アニメ「ストライクウィッチーズ」を紹介します

このアニメもまた第二次世界大戦関連の作品と言えると思い、紹介します。
女の子たちが魔法の力を借りて空を飛び、歩兵用火器で戦うという非常に斬新な設定のアニメです。
私が初めてこのアニメを知ったのはもうだいぶ前ですが、女の子たちが軍服をまとい、足にプロペラ?のようなものを付けてそのままに飛ぶという設定に私は「いや~、マニアックだなあ」と感慨深いものを思いました。
そして、機関銃といった歩兵用火器で戦うという設定!
非常に夢に満ちた、憧れと夢の大冒険のように思います。

陸のガールズ&パンツァー。
海のハイスクールフリート。
そして、空はストライクウィッチーズではないでしょうか。

私はまだアニメ本編を見ていないので分かりませんが、非常に楽しそうなアニメです。
登場人物が多く、その女の子たちが熱いドラマを繰り広げるのだろうなととてもワクワクするものがあります。
いずれはストライクウィッチーズも観て、熱い感想をこちらでレビューしたいと思っています。

やっぱり第二次世界大戦は熱い!設定です。
第二次世界大戦を舞台としたアニメがどんどん増えていってほしいと思います。
 
 
スポンサードリンク